ストップモーション・アニメは実写映画監督の新たな表現の場に? 『犬ヶ島』などの試みから考察
ストップモーション・アニメは実写映画監督の新たな表現の場に? 『犬ヶ島』などの試みから考察
劇場用アニメーションの主流はCGアニメーションが大きな割合を締めていく一方で、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』や『ぼくの名前はズッキーニ』、そして『犬ヶ島』など、スト…
(出典:エンタメ総合(リアルサウンド))



(出典 d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net)



めんたいこ
@mogumoguu7

クボと二本だか三本の三味線?琴?の映画すごい面白そう

2018-06-13 22:32:57

(出典 @mogumoguu7)

スタ☆スク
@GoGosutasuku

ようやっと「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」見た。ストップモーションの映像やグッとくるお話も魅力だけど、ダーククリスタルやヒックとドラゴンのような得るものも失うものもとても大きいお話なので見る人を選ぶ気がする。面白かったけど、見… https://t.co/2AQ0U8xh6i

2018-06-13 22:06:57

(出典 @GoGosutasuku)

ksk
@yatagarasu_2

@ATANAGI1 「クボ二本の弦の秘密」映画館で観ました!日本文化に深い理解をもって作られていることに感動しました。もちろん映像や脚本・演出もすばらしくみなさんに見てほしい映画の一つです。折り紙がいろいろな形に変わっていく様は秀逸で折り紙の特性をよくつかんでいると思いました。

2018-06-13 21:06:58

(出典 @yatagarasu_2)

葉月@ミスは笑って許せ!
@hazukihayato

DVDを10本借りました。いやだって三谷シャーロックあったし!クボ、グレイテストあったし!あとアマデウス。そして多分本日のメインバーニング。スラッシャー映画です。あると思わなかったんだよ。カニバルは美人過ぎたので次回とします。はい。

2018-06-13 14:01:08

(出典 @hazukihayato)

映画秘宝
@eigahiho

『トランスフォーマー』バンブルビー主役スピンオフ『Bumblebee』の最新映像が公開!80年代のスティーヴン・スピルバーグ作品や青春映画で育った『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のトラヴィス・ナイト監督が、自身が創設したライカの… https://t.co/sHqPT6BgDS

2018-06-13 11:17:41

(出典 @eigahiho)

まきを
@maquiwo

映画を観た5本目「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 https://t.co/QcIpmkpJ5p

2018-06-13 01:35:50

(出典 @maquiwo)

very far from here
@veryfarfromhere

ライカフィルムズの映画、よく考えるとどれもすごく陰影が深い。コラライン、ボックストロールズ、パラノーマンはどれもヴィランの深い悲しみと孤独、心の傷が胸に残るし、クボも物語の外側の現実の様相を考えると救いのなさに絶望しそうになる。

2018-06-13 00:11:34

(出典 @veryfarfromhere)

S
@_x_ft

@suto_show1 クボちゃん!!クボってあの映画の主人公(?)でいいんだよね!!!

2018-06-12 18:45:17

(出典 @_x_ft)

全国映画祭報告会
@jpn_eigasai

おおあきる野映画祭『希望のかなた』『KUBO/クボ 二本の弦の秘密 』『ポストマン・ブルース』やる!見逃してた!やったー!https://t.co/Vk6jqdVvSM

2018-06-12 17:41:41

(出典 @jpn_eigasai)

みがつく*゜
@Mi_ga_tsu_ku

またクボみたいな映画が借りれたらいいな

2018-06-12 11:07:23

(出典 @Mi_ga_tsu_ku)