「Rの法則」からのお願い!!出演者への中傷「絶対やめて」







<関連する記事>



山口達也が司会「Rの法則」が要請 ネット上での出演者への中傷「絶対やめて」 山口達也が司会「Rの法則」が要請 ネット上での出演者への中傷「絶対やめて」
…せつ行為に及んだとされる。 地検は今回、山口を不起訴処分としたが、「起訴猶予」とは証拠が十分でも、犯人の性格、年齢および境遇、犯罪の軽重、情状などを考…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

起訴猶予ってどんな処分? TOKIO山口達也さんに東京地検 起訴猶予ってどんな処分? TOKIO山口達也さんに東京地検
…Oの山口達也さん(46)に対し、東京地検は5月1日、起訴猶予とした。起訴猶予とはいったいどんな意味なのか。簡単に解説する。検察庁は警察の捜査の結果を受…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

TOKIO・山口、起訴猶予処分 “未成年飲酒”の捜査は続行? TOKIO・山口、起訴猶予処分 “未成年飲酒”の捜査は続行?
…結局、起訴はされなかった山口だが、まったく状況は変わらないようだ。「起訴猶予とは、証拠が十分であっても、容疑者の性格や境遇、年齢、反省の有無、犯罪の軽…
(出典:エンタメ総合(リアルライブ))

性犯罪者はなぜ反省できないのか:「高畑事件」から考える示談と不起訴と社会のあり方 性犯罪者はなぜ反省できないのか:「高畑事件」から考える示談と不起訴と社会のあり方
…た。不起訴にも種類がありますが、このケースでは、「起訴猶予」でした。起訴猶予とは、被疑事実は明白でも、様々な状況から訴追を必要としない(公判が維持でき…
(出典:社会(碓井真史))

<関連する画像>




(出典 www.atombengo.com)

<ツイッターの反応>


メカなのは
@kumakichi_777

ご馳走様でした、今日のディナーはまるで起訴猶予とはのようでした

2018-05-01 19:06:39

(出典 @kumakichi_777)

野次野次
@nbzrriggRmVKm5Y

起訴猶予じゃ復帰は難しいな。これが起訴されて、裁判で執行猶予となると、その猶予期間が終われば復帰も考えられようが、起訴猶予に終わりは無いから、芸能人としては終身刑と同じで、シメが無いよね。これで山口も芸能界から消えていくんだろう… https://t.co/91IVTW10VE

2018-05-01 19:03:54

(出典 @nbzrriggRmVKm5Y)

カメ王子
@kameoji2

さらに言うと、山口メンバーの態度や行動次第では、被害者がやっぱり訴える!ってなったら起訴される。同じ不起訴処分でも、他の理由で不起訴になったらもう同じ罪で起訴されることはないけど、起訴猶予だけは、同じ罪で起訴される可能性が残る処分とのことなので、これだけでも無罪とは程遠い。

2018-05-01 18:59:45

(出典 @kameoji2)