日本海のイメージを心地よく覆す? 2泊3日の若狭路ドライブ旅行へGO
日本海のイメージを心地よく覆す? 2泊3日の若狭路ドライブ旅行へGO
…べたばかりに少女の容姿のまま800年生きる運命を辿った不老不死の女性、八百比丘尼(やおびくに)が、長い人生の最後に籠ったと伝わる洞窟が残されている。 …
(出典:ライフ総合(CREA WEB))



(出典 hukumusume.com)



マグナム裏宮
@urmyummy

あのね、ただ単にね、好きなの、八百比丘尼ちゃんに主導権を握られるのが

2018-01-29 00:05:36

(出典 @urmyummy)

マグナム裏宮
@urmyummy

Nカプでも八百比丘尼ちゃん相手に博くんを右にしたい欲がある何でだろうねぇ(泳ぎ目)

2018-01-29 00:03:59

(出典 @urmyummy)

テンの妖怪講座
@ten_youkaikouza

今回紹介する妖怪は【アイヌソッキ】だ。アイヌ民話で北海道の内浦湾に住むと伝えられる人魚のことで、『八百比丘尼』の伝説と同様、アイヌソッキの肉を食べると長寿を保つことができるそうだ。…間違えても捕らえて食べようなどと考えるなよ?

2018-01-28 20:13:39

(出典 @ten_youkaikouza)

千晶
@otome_iro

何度繰り返しても足りないけど浦島太郎と八百比丘尼の組み合わせであの八百年目の恋の行方を作り上げてくださったことに運営さんライターさんへ感謝を捧げウラビクニの幸福を祈りたい

2018-01-28 16:29:01

(出典 @otome_iro)

ゆうき☆
@akiter0001

イザナミ八百比丘尼の色違い

2018-01-28 16:23:18

(出典 @akiter0001)

ハッピー猟友会
@momokichi_punch

八百比丘尼伝説、興味が尽きなければ卒論のテーマにしてもいいかなと思う 教授にもそう言われてるし

2018-01-28 14:01:05

(出典 @momokichi_punch)

花井りお
@_hana1r_

百木先生の八百比丘尼レポーヨ読みたい

2018-01-28 13:33:37

(出典 @_hana1r_)

ハッピー猟友会
@momokichi_punch

拙者、八百比丘尼について調査侍と申す

2018-01-28 13:28:50

(出典 @momokichi_punch)

えがみなつき
@Akasihima

若狭といえば八百比丘尼 やっぱりAPTX4869絡みでラムですかね

2018-01-28 12:39:11

(出典 @Akasihima)