オメラスの理想郷



(出典 rr.img.naver.jp)






たけ_Eva 猫化中🐱祝エヴァ20年 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||待望 EVANGELION
@take6

此処ではない何処か遠い場所に、オメラスと呼ばれる美しい都がある。 オメラスは幸福と祝祭の街であり、ある種の理想郷を体現している。そこには君主制も奴隷制もなく、僧侶も軍人もいない。人々は精神的にも物質的にも豊かな暮らしを享受している。・・・「オメラスから歩み去る人々」

2017-12-27 00:35:07

(出典 @take6)

飽世音〈あきよん〉
@AKIYON_hoseon

今年もお邪魔してます!社会のゴミ担当!理想郷の下水担当!物語の悪役担当!オメラスのアンリマユ担当!あきよんですよろしくね、今回も腑抜けた我が子たちを並べに行きますね、第四回、長いようで短かった!ぼくが二回生の頃に始まったこのギャラリーもついに四年かあ…感慨深いようでなんともない…

2017-12-24 22:41:59

(出典 @AKIYON_hoseon)

たけ_Eva 猫化中🐱祝エヴァ20年 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||待望 EVANGELION
@take6

此処ではない何処か遠い場所に、オメラスと呼ばれる美しい都がある。 オメラスは幸福と祝祭の街であり、ある種の理想郷を体現している。そこには君主制も奴隷制もなく、僧侶も軍人もいない。人々は精神的にも物質的にも豊かな暮らしを享受している。・・・「オメラスから歩み去る人々」

2017-12-20 18:05:07

(出典 @take6)

黒崎__龍
@Kuro_saki9

@bi__to ふ、良かったよ今時の字体か、読むにはちと苦労する事があるんだよなぁ…読めるのもあるがよ、先ず馴染みがなあぁ、やはりお前さんが良い。白の服が似合うな4回は振りすぎかもなぁ…好きな食いもんの話だろう?オメラスってのは理想郷の話じゃねぇか?悪ぃ悪ぃ

2017-12-20 08:08:30

(出典 @Kuro_saki9)

サリン@低浮上でありたい
@Ilovewater3232

何故なら、その子を閉じ込めておくことが、理想郷が保たれる条件だったからだ。オメラスの、全ての幸せや、美しい自然は、その子“犠牲”の上に保たれていると、みんなが理解していた。

2017-12-19 21:45:03

(出典 @Ilovewater3232)