今の時代でどうなのか!?『NHK受信料合憲』Twitterなど反応について







<関連する記事>



<NHK受信料合憲>判決を国民議論の出発点に <NHK受信料合憲>判決を国民議論の出発点に
NHKの受信料制度を合憲とする最高裁判決が示されたが、国民が広く公平にNHKを支えるという放送法の趣旨を考えれば、本来は先に国民の間で公共放送に関する議論を深める必要があった。判決はこうした議論の出…
(出典:社会(毎日新聞))

<NHK受信料合憲>さらに期待の「健全な報道を」 <NHK受信料合憲>さらに期待の「健全な報道を」
NHKの受信料制度は合憲--。最高裁が初判断を示した6日、元NHK職員らからは「公共放送として、市民の期待に応えるNHKになってほしい」「司法のお墨付きを得ても、消費者の経済状況を無視した無理な徴収…
(出典:社会(毎日新聞))

NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」 NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」
…受信料制度は「憲法に違反しない」などとする、12月6日の最高裁大法廷判決を受けて、違憲を主張していた弁護団は、「大山鳴動して鼠一匹」「納得いかない」と不満をあらわにした。この裁判は、NHKが受信料の支…
(出典:社会(弁護士ドットコム))

NHK受信料“合憲”未払いの人に影響は? NHK受信料“合憲”未払いの人に影響は?
NHKの受信料制度について最高裁は6日、合憲との初めての判断を示した。その上で、受信料についてはテレビを設置して以降の分、全額を支払わなければならないとの判決を言い渡した。今回の判決で、受信料を支払…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

NHK受信料“合憲”テレビ設置で支払いを NHK受信料“合憲”テレビ設置で支払いを
NHKの受信料制度について最高裁は6日、憲法に違反しない、合憲との初めての判断を示した。その上で、受信料についてはテレビを設置して以降の分、全額を支払わなければならないとの判決を言い渡した。 この裁…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

<関連する画像>




(出典 www.nikkei.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.asahicom.jp)

<ツイッターの反応>


高松 大@海事代理士・行政書士
@kaiz_dai

NHKというお上公認のヤクザ受信料は合憲「卑怯な判決」 - Y!ニュース https://t.co/HlOVU4sQWa

2017-12-06 23:20:46

(出典 @kaiz_dai)

タクちゃん
@takchan0906

NHK受信料未払いの判決出たのか内容調べたけどNHK完全に敗訴でメシウマ!でもニュースしか見てない人は「合憲」の文字にNHK勝利と思ってしまうのだろうな・・ほんと自分に不利な内容を流さない組織だわ

2017-12-06 23:20:41

(出典 @takchan0906)

(Ken) rock_forever☂☂
@rock_forever

丁寧に説明、そういう輩に限って本心はそう思っていない。 NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/3uFuWpGW1z @YahooNewsTopics

2017-12-06 23:20:29

(出典 @rock_forever)

msk
@mskr1978

<NHK受信料合憲>さらに期待の「健全な報道を」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/A6jlhKk2L5 @YahooNewsTopics税金化されて、国営放送なのに何故に支那や韓国に迎合した報道してるんた?詐欺情報流布企業が!

2017-12-06 23:20:21

(出典 @mskr1978)

nonki
@nonki_tw

今日の「受信契約締結承諾等請求事件」は、NHKからすれば、絶対最終防衛線である受信料制度の合憲性の部分を守れたに過ぎず、まだまだ守らないといけないところがあるのですよね。

2017-12-06 23:19:56

(出典 @nonki_tw)

林賢治
@hayasi1114

理不尽な受信料。守る事の不可能な道路交通法。野党の先生方も、こう言う所に突っ込んで貰いたいなぁ。。。NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/QoMSv0PFqJ

2017-12-06 23:19:07

(出典 @hayasi1114)

ショックハート
@shockheart

NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/HjHLY758UW @YahooNewsTopics

2017-12-06 23:19:05

(出典 @shockheart)

(´・ω・`)@ANIMAXライブ参戦
@sigshion36

NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」(弁護士ドットコム)は?何で見もしないNHKに受信料払わなきゃならないの?CM提携しろよ。国民から強制的に金巻き上げてないでそっちから金払ってもらえば… https://t.co/nCFHwG50VM

2017-12-06 23:18:58

(出典 @sigshion36)

モブ@12/3小澤カレイベ
@trsm_ar

今日家にNHKが受信料払えった来たらしい。母が出て、今20万溜まってるけど、それをチャラにしてやるから、新規契約で今月から2ヵ月に1度、2千いくら払え、とのこと。裁判合憲とかふざけてる。契約の自由は?選択の自由は?日本国民の自由はどうなったの?😡💢

2017-12-06 23:18:48

(出典 @trsm_ar)


@__uma_hone__

こんなのオールオアナッシングで争っても勝てっこないって、いい加減プロの方々は気づいてほしい。NHK受信料合憲、男性側「大山鳴動して鼠一匹」「ネット同時配信で制度見直しを」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/GB1qqRnz9e

2017-12-06 23:18:46

(出典 @__uma_hone__)