【シャンシャンって呼んでね!】上野動物園のジャイアントパンダの名前「シャンシャン(香香)」に!!







<関連する記事>



パンダ名前募集、最多は「ルンルン」 不採用の理由は… パンダ名前募集、最多は「ルンルン」 不採用の理由は…
…既に他のパンダの名前になっており、採用とはなりませんでした」。25日に都庁で開かれた記者会見で、園の担当者は選考過程をこう説明した。 パンダが初来日し…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

名前が入った商品を手にする女性 名前が入った商品を手にする女性
…赤ちゃんパンダの名前「シャンシャン(香香)」をパッケージに使った商品を手にする乾物問屋のおかみ山崎若菜さん=25日午後、東京都台東区のアメヤ横丁…
(出典:社会(時事通信))

パンダの命名を祝う香港から来た女性 パンダの命名を祝う香港から来た女性
…香港から上野動物園のパンダを見に来た女性。
(出典:社会(時事通信))

シャンシャンって呼んでね! 上野動物園のジャイアントパンダの名前「シャンシャン(香香)」に シャンシャンって呼んでね! 上野動物園のジャイアントパンダの名前「シャンシャン(香香)」に
上野動物園で6月に誕生したジャイアントパンダの子ども(メス)が「シャンシャン(香香)」に決定しました。 シャンシャンは父親・リーリーと母親・シンシン…
(出典:ライフ総合(ねとらぼ))

「希望の党」 小池知事、自ら代表に就任 「希望の党」 小池知事、自ら代表に就任
…東京都の小池知事から、25日は2つ、名前の発表がありました。1つは、上野の赤ちゃんパンダ、名前はシャンシャン。そして、もう1つは、新党の名前、「希望の党」です。
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))

<関連する画像>




(出典 image.itmedia.co.jp)

(出典 mo-ken.com)

(出典 www.ueno-panda.jp)

<ツイッターの反応>


なす
@engimonononasu

パンダ銘柄の銘柄が名前に見えるなど

2017-09-25 18:21:40

(出典 @engimonononasu)

はね@9/24茨城CX
@hane0505

パンダの名前シャンシャンってどこのスマホゲーだよ

2017-09-25 18:21:39

(出典 @hane0505)

りえ
@ebitiri_rie

上野動物園のパンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」。生まれてからこんなに大きくなったよ https://t.co/enB4LaYkfX @eimiyamamitsuさんから

2017-09-25 18:21:39

(出典 @ebitiri_rie)

ひつじ@水ボン推し
@hituji2mizubon

パンダなる人物について 撮影動画より、確実に2話、3話の2人を撮影していることは間違いなし。9/24日にイP骨は公開されているので、3話のタイミングと同日に公開されている。アングル的には9/24 04:25頃に映り込んだ人物で間違いなし

2017-09-25 18:21:38

(出典 @hituji2mizubon)

警視庁犯抑☆応援
@kousanouen

パンダの赤ちゃん、可愛い名前に決まりましたね♪モフモフは世界を救うかわかりませんが、わたしを救います! (*´▽`*)また明日~(´▽`)ノシ

2017-09-25 18:21:36

(出典 @kousanouen)

マカヴォイ尊いbot@もうすぐ🇹🇼
@syksy716

上野動物園のパンダの名前って何でいつも繰り返すんやろか。アドベンチャーワールドは白浜の浜の字が入ってるのは土地柄的にいいなぁ、って思えるが。

2017-09-25 18:21:34

(出典 @syksy716)

ベルリン
@shigurekawaii

上野動物園で名前が決まったパンダ中国でほわほわしててシャンシャンだしかわいいから実質香風でしょ

2017-09-25 18:21:33

(出典 @shigurekawaii)

べーちゃん(ユニコーン立像)
@1970RX

皆さん🙂こんばんは😃🌃今日も一日お疲れ様でした❗パンダ🐼の赤ちゃんの名前が【シャンシャン】(香香)に決まりした❗ https://t.co/2FL0ymcmvl

2017-09-25 18:21:32

(出典 @1970RX)

ブウ太
@buutatokobunn

@peace_mail そうなんだブヒね^^元々パンダさんの事を考えてる人だったブヒね^^そういう人なら 安心ブヒね^^

2017-09-25 18:21:32

(出典 @buutatokobunn)