霧島の大関昇進、本当におめでとうございます!師匠の陸奥親方も自慢の弟子だと思います。ますます注目が集まる霧馬山関ですが、更なる活躍を期待しています。




<関連する記事>



霧島の大関昇進にモンゴルから来日の両親も感激 母「今、夢がかなった」 父「とてもうれしい」
…を満場一致で決めた。昇進伝達式では師匠の陸奥親方(元大関霧島)の現役時代のしこ名である「霧島」の継承も発表。師匠を超える出世を目指し、さらに稽古に励む決意を示した。
(出典:(出典:デイリースポーツ))

大関昇進の霧馬山が師匠のしこ名「霧島」継承「ビックリした。本当にうれしかった」
…口上を述べた。  会見では、師匠の陸奥親方(元大関霧島)が、霧馬山のしこ名を自身の現役時と同じ「霧島」に改名することを発表。「継いでくれると本人から聞…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>


日本相撲協会公式
@sumokyokai

<新大関!霧馬山> 師匠陸奥親方は、霧馬山が霧島のしこ名を継承することを明かしました。 #sumo #相撲 #新大関 #霧馬山 #霧島 pic.twitter.com/ZDLMJQPDsh

(出典 @sumokyokai)

ウェブニュース @相互フォロー
@news_twi_2022

霧島、感激の両親「家族、親戚、村でお祝いする」 愛息とともに帰国予定(スポーツ報知) news-site.infobig.biz/?p=1365284

(出典 @news_twi_2022)