悲報に衝撃、花束で追悼

エリザベス英女王に夫として長年寄り添ってきたフィリップ殿下の死去に、国民の間には衝撃と悲しみが広がっている。ロンドン中心部のバッキンガム宮殿前には大勢の市民が訪れ、花束を手向けるなどして追悼した=9日
(出典:時事通信)



アカイ☆コウジ
@akijokai

フィリップ殿下はUFO研究家としても知られていました、日本ではあまり触れられていないけれども。「女王陛下は深い悲しみの中にある」イギリスのフィリップ殿下、99歳で逝去。“最愛の夫”その激動の生涯(写真集)(BUSINESS I… https://t.co/27SYCztlkr

2021-04-10 10:13:03

(出典 @akijokai)

久経
@hisatune3

エリザベス女王の「心の支え」 危機にも2人で…フィリップ殿下死去:イザ! https://t.co/GGNVSyy6Fw @iza_editより

2021-04-10 10:13:01

(出典 @hisatune3)

pluie(ぷりゅ)⊂( ^-^)⊃
@PluiePhilosophy

フィリップ殿下が99歳で薨去と聞いたのでうちのばあちゃんと同い年だなって思って生年月日見てみたら1921年6月。ばあちゃんが1921年4月生まれで今年の2月に亡くなったから、2ヶ月違いで互いに同じくらいの期間生きていたってこと*ごいなぁって思った

2021-04-10 10:12:40

(出典 @PluiePhilosophy)

久経
@hisatune3

フィリップ殿下死去 エリザベス英女王の夫、99歳(産経新聞)#Yahooニュース https://t.co/eAXNAzEXBZ

2021-04-10 10:11:38

(出典 @hisatune3)

アールグレイ@投資する紀州釣り師〜茅渟富団子屋〜
@earl_grey_y

Alpacaのトップサイト。フィリップ殿下の死去でこんな風にする心遣いも。普段は緑と白で明るいイメージだけど、今は喪服ですね運営への信頼感ありますね。 https://t.co/kcCG4N7Q8m

2021-04-10 10:11:23

(出典 @earl_grey_y)

さばまま
@naz_YKH

@UKinJapan フィリップ殿下のご冥福をお祈り申し上げます自然保護運動を世界に広げるなど、Royalとは何かを体現するお働きを続けてこられたお方と感じておりますご公務に真摯に取り組まれ女王陛下に寄り添うお姿は素敵だなあと… https://t.co/VVCQtAuNsX

2021-04-10 10:10:53

(出典 @naz_YKH)

amatobuya
@amatobuya_

フィリップ殿下くそかっこいい

2021-04-10 10:10:36

(出典 @amatobuya_)

ニュース&情報
@newsjoho

フィリップ英殿下死去 99歳、エリザベス女王の夫 73年間、公私支える via /r/#newsg https://t.co/7rgcp3pBSH

2021-04-10 10:10:28

(出典 @newsjoho)

たまご
@tatamamagogogo

フィリップ殿下『The Crown 』見る限りでは保守的なスポ根親父のイメージダイアナ妃関連で色々噂はあったよねぇ

2021-04-10 10:09:52

(出典 @tatamamagogogo)

【公式】【JAFA認定】精神病フォ100ワサラー団🍀
@ttoR82TAe9HajNf

英王室「献花でなく寄付を」 フィリップ殿下死去で声明(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/kkJeldksSS なんと!知らなかった!こんなビッグニュース!寄付ね!まぁそうだよね!

2021-04-10 10:09:51

(出典 @ttoR82TAe9HajNf)