『チャタテムシ』手術室で虫発生の埼玉県立小児医療センター!!







<関連する記事>



手術室で虫発生の埼玉県立小児医療センター 26日から手術再開
手術室や病室でチャタテムシが発生し手術を中止していた埼玉県立小児医療センター(さいたま市中央区新都心)について、県は25日、26日から手術を再開する…
(出典:社会(産経新聞))

「チャタテムシ」病院侵入 手術キャンセル 「チャタテムシ」病院侵入 手術キャンセル
…なった。薄茶色の小さな虫、チャタテムシ。この虫が、衛生管理が極めて重要な病院の手術室に侵入していた。手術室などでチャタテムシが見つかった、埼玉県立小児…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))

<関連する画像>




(出典 rr.img.naver.jp)

<関連する動画>



チャタテムシ?

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>


いの
@chairoino_ino

チャタテムシなー。去年洗面台あたりに大量発生したけど除湿機かけてカビとりハイターでこまめに拭いたら全滅したよ。湿度が高いと出てくるみたい。

2017-07-26 14:27:38

(出典 @chairoino_ino)

かっく
@k2syrup

噂してたら自宅でチャタテムシ発見。おいおいマジかよ。なんでいるんだよ

2017-07-26 14:11:38

(出典 @k2syrup)

アミエッタ
@kirietta

チャタテムシってけっこう小さな虫なのねん

2017-07-26 13:34:40

(出典 @kirietta)

瑠華
@ruka330i

チャタテムシって名前かわいい思って調べたらまさかのきもかった😐💭

2017-07-26 13:32:40

(出典 @ruka330i)

あい うえお
@aiueo2112

チャタテムシの大好きなエサは「カビ」なんです。それを食べにチャタテムシがたくさん発生。新聞紙や段ボール、本の上のホコリの中にチャタテムシはいまず。あとはホコリがたまりやすい、じゅうたんの上、冬でも室内の結露している窓際などにもチャ… https://t.co/W7VndNQh9K

2017-07-26 13:11:04

(出典 @aiueo2112)