大河「麒麟がくる」明智光秀は衝撃の“ナレ死” 最も損な役回りの武将は…

 総集編が23日に放送されたNHKの前期大河ドラマ「麒麟がくる」は、まさかの“ナレ死(最期のシーンが描かれず、ナレーションによって死亡が説明されるこ…
(出典:東スポWeb)



加賀野ようこ@奉公衆と科学する
@ukS9DEHLiRkmETx

藤孝様が藤英様と対峙した時に言ったでしょう、「時代の流れが見るのが肝要」って。なんかの小説で、藤英様に対する処遇で絶対血筋を残す事に奔走したっていう創作あるし大河「麒麟がくる」明智光秀は衝撃の“ナレ死” 最も損な役回りの武… https://t.co/STRCCwnFoS

2021-02-24 09:43:19

(出典 @ukS9DEHLiRkmETx)

端座サト@ローンで買ったよ4Kテレビ
@sasacat

NHKの「麒麟がくる」総集編、再放送があったらもう一度録画したい。やむを得ないけど、地震速報が何度も入ってしまったので…。

2021-02-24 09:43:03

(出典 @sasacat)

梨央@「麒麟がくる」信長様ロス
@Rio2525Kizunaxx

#麒麟がくる にハマったのは音楽が良かったというのもあります。OP曲にがっつりと胸を掴まれましたから。『麒麟がくる』は音楽も秀逸 ジョン・グラムが手がけた最高の音質による壮大な音絵巻〈AERA〉(AERA dot.)… https://t.co/DKnw8xQAUK

2021-02-24 09:41:56

(出典 @Rio2525Kizunaxx)

端座サト@ローンで買ったよ4Kテレビ
@sasacat

@DarkKnight_jp ああ何と「麒麟がくる」も!それは残念ですね。でも仔猫には怒れませんよねー( ̄▽ ̄;)総集編、大好評でしたから再放送に望みをつなぎましょう!

2021-02-24 09:41:10

(出典 @sasacat)

Dark Knight
@DarkKnight_jp

@sasacat 「南極物語」だけでなく、そちらも、「麒麟がくる」総集編もやられました。仔猫にw

2021-02-24 09:39:20

(出典 @DarkKnight_jp)

スカイ
@U5xdP8ycyrz39eV

@PHPfukyu #白川郷 を舞台にした話題の歴史小説「#天離り果つる国」✨✨歴史好きには堪らない戦国時代麒麟がくるにもどっぷりはまりましたが信長に、あれ程惚れ込まれた軍師・竹中半兵衛 一夜にして消えた「幻の帰雲城」を… https://t.co/Ox6YjPergm

2021-02-24 09:38:57

(出典 @U5xdP8ycyrz39eV)

べてぃ
@Kappa0123456

@nhk_kirin こんなに切ない「本能寺の変」は初めて観ました、感動しました。「麒麟がくる」という素晴らしいドラマを観ることができて幸せです。ありがとうございました。

2021-02-24 09:38:10

(出典 @Kappa0123456)

蜷川忠親~seek essences
@TomooNInagawa

これからもいろいろな視点からの大河ドラマで歴史の点と点を結ぶ壮大な試みをやってほしい。『麒麟がくる』が指し示したひとつの希望 壮絶な“死に様”を描いた/描かなかった意図(リアルサウンド)#Yahooニュースhttps://t.co/RVtcOXF4fQ

2021-02-24 09:37:58

(出典 @TomooNInagawa)

run
@musiclabo

仕事終わって昨日見れなかった麒麟がくる総集編のイッキ見をするぞ!!楽しみ😍

2021-02-24 09:36:27

(出典 @musiclabo)

るー
@koriru_orange

まてw表紙が麒麟がくるのハセヒロのパロディじゃんw

2021-02-24 09:34:03

(出典 @koriru_orange)