日米首脳が31日の電話会談を調整
…る方向で調整に入った。複数の日米政府筋が29日、明らかにした。持病の潰瘍性大腸炎の再発が確認され、任期途中で辞任せざるを得なくなったことを直接伝える見通し。
(出典:政治(共同通信))



(出典 www.satojuichi-cl.com)



もーー
@uk_dfsz

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ https://t.co/0uYJ5BiHTc @litera_webより

2020-08-29 09:34:59

(出典 @uk_dfsz)

建設業者さんの身近なパートナー 齋藤聡(行政書士、社労士) 新潟・山形対応
@saitouakira

安倍総理は潰瘍性大腸炎なのにこんなお店に食べに行った! 一人で食べに行ったわけじゃないのにね。同席する方々も食事制限に付き合わないといけないのですか?お酒飲まないけど付き合いで飲み屋に行くこともないの?

2020-08-29 09:34:55

(出典 @saitouakira)

ナシオン
@fgnishigami

就活や転職を控えている人は、安倍氏の潰瘍性大腸炎に関して無理解なツイートをしている人がいる会社を選択肢から除外するといいですよ。もし自分が難病になってしまったときに守ってくれませんからね。

2020-08-29 09:34:51

(出典 @fgnishigami)

川上英幸
@qqh29pv9n

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ https://t.co/lq6YG4Kv8K @litera_webより

2020-08-29 09:34:44

(出典 @qqh29pv9n)

らすかるのぶこもち
@kirakirajojo3

潰瘍性大腸炎はほんとに大変なんだって……本人の意思に反して発症するもんは仕方ないのでは

2020-08-29 09:34:42

(出典 @kirakirajojo3)

えりんぎ
@bo_hey_ngi

今ネット上にある辞任の意向、原因は潰瘍性大腸炎の再発、6〜7月の会食などの情報が全て正しければ潰瘍性大腸炎を1番舐めてるのは安倍さん本人ってことになるけど良い?

2020-08-29 09:34:39

(出典 @bo_hey_ngi)

田中久順
@h_tanaka34

@nabeteru1Q78 2007年の辞任表明の時も、慶應大学病院の主治医によると、(17歳のときに発症したという)潰瘍性大腸炎の血液反応はなく、機能性胃腸障害という検査結果であったそうです。うーん😓

2020-08-29 09:34:39

(出典 @h_tanaka34)

りとれと
@ritoret_ps

@norinotes 潰瘍性大腸炎患者への差別的tweetと判断しツイッターに報告しました。当方潰瘍性大腸炎ですが、非常に不愉快です。むしろ安倍さんは上手く体調管理していたほうだと思います。まともな考えもできない貴方には早く政界から退いていただきたい。

2020-08-29 09:34:38

(出典 @ritoret_ps)

チョコリングりーな
@CaoRena

@sasakitoshinao 私の母は潰瘍性大腸炎を患ってますが、怒っていますよ。安倍総理がこのいらぬ論争を招いたことに対して。彼の思う壺だと。問題はそこではないのだから、病気の事を揶揄するような声はスルーして、惑わされないよう… https://t.co/QCzJLFAxwj

2020-08-29 09:34:35

(出典 @CaoRena)

まつ子 C#14 M#66
@matsuko318

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ https://t.co/sp7FjaygGW @litera_webより

2020-08-29 09:34:29

(出典 @matsuko318)