立憲民主党・石垣のりこ氏、辞任表明の安倍首相へのツイートを謝罪…「疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします」
立憲民主党・石垣のりこ氏、辞任表明の安倍首相へのツイートを謝罪…「疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします」
立憲民主党の石垣のりこ参院議員が29日、自身のツイッターを更新した。 石垣氏は持病の潰瘍性大腸炎の再発を理由に辞任表明した安倍晋三首相について、28…
(出典:社会(スポーツ報知))



(出典 blog.canpan.info)



餅ヨモギ
@yomogi_moti_uma

石垣のりこさん自爆しててワロタw大事なときに体を壊す癖がある危機管理能力のない人物ですか〜…【綱領】に基づいてないあんたの発言を知ったら信用のおけないアンタの党なんか誰も支持できないよ。SNSで軽率な発言をするもんじゃ無いとはよく言うけど、政治家がそれやっちゃおしまいよ。

2020-08-29 09:34:02

(出典 @yomogi_moti_uma)

つぶやきとんぼ
@TsubuyakiTombo

石垣のりこ「ふっ、私の辞書に反省という文字などない!」って思ってるよね、きっと。

2020-08-29 09:33:59

(出典 @TsubuyakiTombo)

グングングルト
@CYSw666

黒川氏の時は退職金払うなとタグ活動してた人達が同じ税金で給与が支払われてる石垣のりこの時はダンマリなのはなんででしょうね? #石垣のりこ議員の辞職を求めます

2020-08-29 09:33:48

(出典 @CYSw666)

nonbaykun
@nonbaykun

@edanoyukio0531 批判するしか能のないあなた方の政党としての体質、姿勢のあらわれ石垣のりこ個人の問題ではない野党に政権担当能力のないことはみなわかっていますので自民党には永遠に勝てません

2020-08-29 09:33:43

(出典 @nonbaykun)

Kelly
@Kelly78509627

#大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物 赤木俊夫さんの自殺のトリガを引いたのは安倍晋三。そうでないというならば佐川氏に公文書改ざんを命じた人間を明らかにしろ!繰り返す。石垣のりこ氏は真実を指摘しただけ。謝罪する必要は全くない!

2020-08-29 09:33:34

(出典 @Kelly78509627)

広島ひろし
@takarabako2017

@norinotes ↓これ安倍さんに言ってる事が間反対ですやん口先だけやね。『石垣のりこ@norinotesこの綱領のもと、私も党の一員として、「身体的特性や疾病で、本人の就労意思が阻害されない、強くたおやかな社会」「… https://t.co/2ctdEOU38S

2020-08-29 09:33:26

(出典 @takarabako2017)

みずばしょう
@mizubasyo

あえてツイートしますが先の参院選宮城県で立憲の石垣のりこさんが僅差当選した責任は、所謂保守にもあります。「愛知治郎は東日本大震災激甚被災地ばかり注力。仙台市内や内陸の挨拶回り不足!」「消費増税反対!」「どうせ愛知再選。なら… https://t.co/yrvTpwwcTX

2020-08-29 09:33:26

(出典 @mizubasyo)

佐々木晃
@sasakiakira1970

大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物として安倍晋三に対してこんな事を言ったのが立憲民主党の石垣のりこ参議院議員なんだよな。確かにこの言葉についてはね、言い得て妙だと言える*、そう言われても仕方がないと思っているからね、何故、この言葉に批判が来るのかが分からないね。

2020-08-29 09:33:21

(出典 @sasakiakira1970)


@nunu7586

民主党がいつもやってる事が民主党の奴らと違って議員がハッパをかけないで石垣のりこに跳ね返ってきてるの自業自得だな

2020-08-29 09:33:18

(出典 @nunu7586)

Joltimore@ポケモンGO
@joltimore

@chiakiasami 石垣のりこは『テ・ロ・リ・ス・ト』

2020-08-29 09:33:14

(出典 @joltimore)