週刊少年ジャンプ「アクタージュ」打ち切り決定 原作担当が強制わいせつ容疑で逮捕
集英社は10日、少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画「アクタージュ act―age」の原作担当が8日に強制わいせつ容疑で逮捕されたことを受け…
(出典:社会(スポーツ報知))



(出典 i.pinimg.com)



おかず
@byokazu

アクタージュ全巻そろった(血涙)

2020-08-11 13:54:10

(出典 @byokazu)

でにむちゃん
@Denim_and_Ruby_

アクタージュいうほど悟空がサイヤ人に変身したとこではなくないか咲で言うとエイスリンが次鋒戦に向かったとこで終わった感じ

2020-08-11 13:54:05

(出典 @Denim_and_Ruby_)

じょったん
@JoMayonR

アクタージュ終わるの悲しすぎてさっき全部読みなおしたんだけどやっぱりジャ〇プとしては雑誌のスタンスはっきりさせないといけないもんね…あと絵が綺麗…

2020-08-11 13:54:02

(出典 @JoMayonR)

ふみやʕ•̫͡•
@Fumiyankobu1

アクタージュ終わるんかもったいない

2020-08-11 13:53:59

(出典 @Fumiyankobu1)

えめらだ
@emeradaBB

あー、アクタージュ打ち切りなのねスラムダンクみたいに終わらせるの無理か…

2020-08-11 13:53:49

(出典 @emeradaBB)

Tobi
@footobiball

アクタージュ ショックが抜けん冨樫が帰ってくるか、ルフィ&ゾロvsカイドウが来ないと解消されない

2020-08-11 13:53:45

(出典 @footobiball)

mica
@micacimica

アクタージュの作者が痴漢で逮捕された件、知人から聞いた高槻の痴漢の話を思い出した。住民の間では有名な痴漢で自転車で後ろから近づいて痴漢するスタイル。犯行繰り返してて犯人も特定されてて、現行犯で逮捕するために警察からマークされてるらしい。例の逮捕された作者もたぶんそんな感じだろうな

2020-08-11 13:53:43

(出典 @micacimica)

かわせひろし@キャプテン・ラクトの宇宙船第6話更新
@kawasehiroshi

まずはジャンプ。なんと言ってもこちらから。『アクタージュ act-age』。ここで連載終了だなんて、皐月ちゃんがかわいそすぎる……。「お母さんに認めてほしい」という辺りが共通項になって、とか期待していたのになあ……。

2020-08-11 13:53:40

(出典 @kawasehiroshi)

uruka
@kazakiriba1010

掃除し終えたお墓に手を合わせているうちにしみじみ朝読んだアクタージュが悔しくなってきてしまったので、家族の無病息災と一緒に(ご先祖さまどうか宇佐崎先生にまた活躍の場が巡ってきますように…私も先生も皆様とはまっっったく血の繋がりは無いのですがここはひとつどうか!)とお参りしてきた。

2020-08-11 13:53:37

(出典 @kazakiriba1010)