75回目「長崎原爆の日」 核使用の脅威に危機感 核禁条約への署名・批准を 75回目「長崎原爆の日」 核使用の脅威に危機感 核禁条約への署名・批准を
長崎は9日、被爆から75年の節目となる「原爆の日」を迎え、長崎市松山町の平和公園で長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が営まれた。田上富久市長は長崎平和宣言で、高性能の…
(出典:長崎(長崎新聞))



(出典 cdn.jalan.jp)






ponsamantha
@ponsameasy

3年前「どこの国の総理ですか」 安倍首相に80歳被爆者「私たちには後がない」<長崎原爆の日>:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/HddZbPhXPZ

2020-08-10 09:39:45

(出典 @ponsameasy)

達増拓也 TASSO 幸福を守り育てる希望郷いわて
@tassotakuya

↓長崎への原爆投下は正当化できない、という議論が米国でも。広島への投下と違って、トルーマン大統領が事前に知らされておらず、原爆の破壊力に恐怖した同大統領が、核兵器使用を大統領の決定事項とルール化して、その後実際に使われないことにつ… https://t.co/dETWxkiAlH

2020-08-10 09:39:44

(出典 @tassotakuya)

自称 真ん中の人
@8CLZNTN1oNzOVhY

安部首相の広島、長崎の原爆の日スピーチの件、もう4、5年原稿使い回しだから本人も10回近く読んでるはず。当然本人ではなく官僚が書くんやけど、少しは変えないとおかしいって指示しそうなもんやない?もしくは、その必要もないと思うほど関心… https://t.co/nE7fz7L47E

2020-08-10 09:39:44

(出典 @8CLZNTN1oNzOVhY)

J
@jumpei320

首相、長崎原爆資料館訪れず 被爆者憤り「機会はあったはず」「当事者意識ない」 - 毎日新聞 https://t.co/lKcnhcZoXj

2020-08-10 09:39:41

(出典 @jumpei320)

Ali
@Ali26089644

広島にも長崎にも核廃絶にも、何一つ興味ないっていうメッセージだね。原爆被害に興味ないとか日本の首相としてありえない。あと残念だけど原稿作る官僚も劣化した…首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか(共同… https://t.co/6tA3kisxwq

2020-08-10 09:39:36

(出典 @Ali26089644)

赤虎
@akatora_kaiken

@kyodo_official 原爆が投下された広島と長崎への挨拶で文面が同じで何が悪いのでしょうか?区別する意味がないのですが?どちらかに順位をつけるべきだったの?福島みずほ氏も同じTwitteしかしてないけど、記事にしなよ!不平等で差別し過ぎだぜ!

2020-08-10 09:39:34

(出典 @akatora_kaiken)

平岡 敏弘
@angyoumura

安倍首相の広島、長崎の原爆追悼の挨拶文が、毎年同じであるこは、被爆者への冒涜だと思います。首相は何も感じないのだろうか。其れとも仕方なく出席してるのだろうか。

2020-08-10 09:39:23

(出典 @angyoumura)

特急オッサン
@ltdexpossan

総理が疲れているかの様に悪意を持って撮影してるテレビ朝日。#テレ朝停波 #朝日新聞廃刊【ノーカット】長崎原爆の日 安倍総理記者会見 https://t.co/ZnqwLhQHPz

2020-08-10 09:39:23

(出典 @ltdexpossan)

風の翼
@hykazenotubasa

レバノン、ベイルートお亡くなりになられた方々被害にあわれた方々心からご冥福とお見舞い申し上げますくしくも日本は広島、長崎原爆投下の日を迎えましたhttps://t.co/zZK1T6VBqY

2020-08-10 09:39:22

(出典 @hykazenotubasa)

よしー
@Crowm69

首相、長崎原爆資料館訪れず 被爆者憤り「機会はあったはず」「当事者意識ない」 - 毎日新聞 https://t.co/ixwTojg1Ob

2020-08-10 09:39:11

(出典 @Crowm69)