嘱託殺人容疑で医師2人逮捕 患者に薬物投与か 嘱託殺人容疑で医師2人逮捕 患者に薬物投与か
…京都市で2019年、全身の筋肉が動かなくなっていく難病、ALSの女性患者の依頼を受けて、薬物を投与し殺害した疑いで、医師2人が逮捕された。嘱託殺人の疑…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))



(出典 alsjapan.org)






Amareto
@Amareto51

ALSも老衰も、(今の医学では)「いつか元通りになるから頑張りましょう」じゃないから、「生きている」より「*でない」寄りで辛かろうな……

2020-07-23 16:00:20

(出典 @Amareto51)

高橋ペコ
@PeI4GD4jioo6Zda

ALS安楽死*という尊厳も有っても良い時代なのではないでしょうかね?

2020-07-23 16:00:06

(出典 @PeI4GD4jioo6Zda)

june
@junediamond9

安楽死したALS患者女性の語った言葉とは 京都安楽死事件、医師2人逮捕 | 京都新聞 https://t.co/CTgNoSQMTx

2020-07-23 16:00:04

(出典 @junediamond9)

оもちこо
@mochi8mochiko

日本にスイス持って来てよ何で逮捕されるのよお医者さん、悪くないALSの方の心境がどんなものか、その方の生き方によってそれぞれかも知れないけど心が先にダメになってしまった場合だと本当に救いになるんだよ…心が先… https://t.co/p6fY0kGHLM

2020-07-23 16:00:03

(出典 @mochi8mochiko)

伯備(パラオ泊地・備蓄モード継続中)
@mt160f

うーん、これなぁ・・・躰が動かなくなれば自裁する事も出来なくなるんだよなじわじわと自由を奪われる絶望に自分ではどうにも出来なくなる絶望うーん・・・ALS患者の依頼受け薬物投与 殺害か 嘱託殺人容疑で医師2人逮捕 | NH… https://t.co/O7gOFJn1W3

2020-07-23 16:00:01

(出典 @mt160f)

ゆり
@yuri34623738

これで医者が完全な悪として捉えられる事にはならないでほしい。大学で勉強してて思うが、als患者だけじゃなくてこういった選択をしたいと希望する人は多いし、苦しんでいる人を目の前で見ているからこそ希望に応えたいと思う医療人もいる。今… https://t.co/rq6FkONOR2

2020-07-23 15:59:58

(出典 @yuri34623738)

ももか
@momo_0924_

殺人なんだけど…それはそうなんだけど日本だからさ完全な閉じ込め状態で生きる孤独を想像するだけで苦しいし一度延命を選んだら自分で*ことすらもできないいつかNHKで見たヒロさんを思い出さずにはいられない#ALS

2020-07-23 15:59:57

(出典 @momo_0924_)

【LB4】セイル【LBz】ID変えました。アルゴノート50
@latinnsail1

バトオペのし過ぎかなぁ😅ALS… https://t.co/N2X8VVf92B

2020-07-23 15:59:52

(出典 @latinnsail1)

最前線って実は受付だったりして
@yayoina8417

ALS患者を嘱託殺人容疑、医師2人を逮捕 京都府警:朝日新聞デジタル https://t.co/Hdo1uOQ8Kk 今回入院して思ったことに被る記事ですねALSの進行度合いにもよりますが、手足が全く動かないで意識だけしっ… https://t.co/U3YFl51dcX

2020-07-23 15:59:41

(出典 @yayoina8417)

HystericBeauty
@HystericBeauty

ALSの症状を調べてから、ツイートしろ!なんでこんな事情も加味せず、的中歓喜が出来る?何でもかんでも的中歓喜で、人の不幸を味わってるなよ!#天瀬ひみか#時事通信社

(出典 )

2020-07-23 15:59:40

(出典 @HystericBeauty)