茂木健一郎氏、会場前に全作品盗まれた「盗めるアート展」に「トレンド1位になったんだからすでに大成功」 茂木健一郎氏、会場前に全作品盗まれた「盗めるアート展」に「トレンド1位になったんだからすでに大成功」
…新。東京・品川区内のギャラリーで、この日午前0時から開催予定だった「盗めるアート展」の開場時間30分ほど前に人がなだれ込み、一瞬で全作品が盗まれる事態…
(出典:社会(スポーツ報知))



(出典 sn-jp.com)






1980円@武内
@vrc1980en

「お前…盗んだな…選んだな!この俺〈作品〉を!!」って始まる盗めるアート展

2020-07-10 18:42:13

(出典 @vrc1980en)

Camus
@layonpoli

盗めるアート展期待してた分残念感がすごい…

2020-07-10 18:42:10

(出典 @layonpoli)

リコリス飴田
@licoriceameda

盗めるアート展がどうなるか気になってましたが、蓋を開ける前からのルール無用の強奪合戦っぷりに人間の底なしにして剥き出しの欲望というものを再認識した気分であります。もっとこう……紳士淑女の皆様による洒脱でいて胸が踊るようなスマートな盗みっぷりをですね……でも、それが人間ってもんか

2020-07-10 18:42:08

(出典 @licoriceameda)

論□□ー
@lomb56

盗めるアート展こと盗メルカリアート、プロレタリアートと語感が似てる

2020-07-10 18:41:44

(出典 @lomb56)

松岡 剛志
@matsutakegohan1

盗めるアート展のエグジットがヤフーオークションではなくてメルカリなのは面白い。アートならオークションじゃないかというバイアスがかかろうものだけど、メルカリなんだな。

2020-07-10 18:41:42

(出典 @matsutakegohan1)

みかん🍊💕医の中の蛙🐸
@who_loves_mikan

盗めるアート展、実際に盗んでメルカリに出品した人を犯罪予備軍としてマークしておけば社会が平和に近づくような🤔

2020-07-10 18:41:39

(出典 @who_loves_mikan)

isacc
@isacc2020

盗めるアート展(警備員ジョン・ウィックver(ハードルが高いほど燃えるユーザー)

2020-07-10 18:41:36

(出典 @isacc2020)

スミトモ
@edamame_vo

盗めるアート展、盗まれた作品がオークションサイトに流れてるのまじで下品極まりないな。

(出典 )

2020-07-10 18:41:31

(出典 @edamame_vo)

かのりん
@kanorin

インターネット西成区ことメルカリの本領は、盗めるアート展って名前つけて大量にゴミ処分してる人たちがいるっていうところでしょ 俺も乾電池売るか

(出典 )

2020-07-10 18:41:14

(出典 @kanorin)

マナーチェ
@manarche213

いいな〜盗めるアート展のアート俺も課題制作ああいうの作りたいな題「人間」で

2020-07-10 18:41:11

(出典 @manarche213)