熊本知事「『ダムによらない治水』極限まで検討したい」
熊本知事「『ダムによらない治水』極限まで検討したい」
…ているという。 肥薩おれんじ鉄道八代-出水間は二十数カ所で被害が確認。くま川鉄道は保有車両5両すべてが浸水し、球磨川第4橋梁が流失した。 医療・福祉施…
(出典:社会(西日本新聞))



(出典 cdn.railf.jp)



かいもちひ@むったそAMG
@Kaimochihi_GFGT

次のネイションズカップはまいてつ号だけど、くま川鉄道応援の意味を込めてカラーリングを変更します。

2020-07-06 11:24:04

(出典 @Kaimochihi_GFGT)

元運転士鉄道タレント 響 丈
@Jo_Hibiki

昨年のイベントで、くま川鉄道のすごく陽気な社長さんとお話をさせていただいて、乗りに行きたいと思っていた路線なのです…くま川鉄道、豪雨で全ての車両が浸水 文化財の橋も流失:朝日新聞デジタル https://t.co/8SaJRbQd5x

2020-07-06 11:22:52

(出典 @Jo_Hibiki)

Hiroaki Takagi
@hiro_t

くま川鉄道、豪雨で全ての車両が浸水 文化財の橋も流失(朝日新聞デジタル) https://t.co/h3E2vqETHL 「1937年建造の国登録文化財「球磨川第四橋梁」(322メートル)が流失しているのも確認」

2020-07-06 11:13:12

(出典 @hiro_t)

つっちー
@TACHIKAWA_DIO

くま川鉄道…

2020-07-06 11:12:48

(出典 @TACHIKAWA_DIO)

うみざる
@seamonkey9100

今回の水害で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。肥薩線、くま川鉄道も復旧までにかなり時間がかかりそうですね…。またきっとこんな美しい景色が見れることを信じて。2013年9月18日 肥薩線・くま川鉄道 https://t.co/9vPbx4dphG

2020-07-06 11:12:28

(出典 @seamonkey9100)

𝑳𝒊𝒎𝒊𝒕𝒆𝒅 𝑬𝒙𝒑𝒓𝒆𝒔𝒔
@115N02

@jinchiyan @wakamatsu1401 ほんとですよね、肥薩線及び、くま川鉄道の早い復旧を祈るしかないですね、

2020-07-06 11:09:00

(出典 @115N02)

명판 국도(이름비탈 나라길 名阪 國道)
@n_kunimichi

くま川鉄道の車両、まだ製造から6年くらいしか経ってない。

2020-07-06 11:08:04

(出典 @n_kunimichi)

響える【真の決闘者たるもの決闘に生命を賭けろ】
@EL_H1B1K1

つまり、こういう事だな。くま川鉄道の復興にも充てられるんだろうか?別口かな? https://t.co/LTjZVUO30w

2020-07-06 11:02:47

(出典 @EL_H1B1K1)

Googleトレンドマニア
@googletmania

都議会議員補欠選挙, 都知事選 得票数, くま川鉄道, 東京都知事選, 浜崎あゆみ, 宇都宮健児, 坂井真紀, せいや, カニエウエスト, 郷ひろみ, ... https://t.co/KqibdgOYVX

2020-07-06 11:01:02

(出典 @googletmania)

caffi
@caffi_

くま川鉄道と言えば随分前にこれ買ったなぁ https://t.co/vIkDMF5zQm

2020-07-06 11:00:53

(出典 @caffi_)