『田中圭一』漫画家の田中圭一さんが、自身のうつ病体験


日本にただ一人の“天気痛外来医師”に聞く「どうして雨の日は調子が悪くなるのか?」 日本にただ一人の“天気痛外来医師”に聞く「どうして雨の日は調子が悪くなるのか?」
…ぜんそく、歯周病、そしてうつ病などの精神疾患に影響を及ぼす。 漫画家の田中圭一さんが、自身のうつ病体験だけなく、他の人のうつ脱出エピソードを書いた『う…
(出典:ライフ総合(文春オンライン))



(出典 www.webtech.co.jp)






ドルリヘコ
@riheko

なんかうつヌケ読んで以来田中圭一の漫画読むの嫌になってきたな…ドクター秩父山を中学生の時に読んで大好きだったのに

2017-06-30 15:19:24

(出典 @riheko)

みさぎ和@冬コミはオリジナル
@misaginag

飯田和敏さんと田中圭一先生そんな繋がりがあったんだへぇ~

2017-06-30 15:08:37

(出典 @misaginag)

🦐海老神🦐
@god_ebi

田中圭一さんに(手塚風タッチに)(置換)チカンされた人々は警察に……

2017-06-30 14:41:01

(出典 @god_ebi)

はにわの目覚め
@wake_up_haniwa

自分も鬱・双極もち。ナチスは精神障害者も「要らないリスト」に入れた。私も入るのだ。最近読んだ田中圭一さんの「うつ抜け」に出てきた著名人たちも。さて、今健康に労働している労働者のうち何人が一生、精神失陥にならないですむ?事故・疾病などで障害を持たなくて済む?

2017-06-30 14:28:30

(出典 @wake_up_haniwa)

紡季は暫く低浮上何かあればLINEで!
@sh_cos_tuki

地元書店のイチオシ漫画を定期的にまとめ買いするくらい、地元書店員さんのセンス好きで気になってた田中圭一さんの「うつヌケ」読んだら泣いた😭👏絵柄も手塚治虫先生っぽくて好きだったけど更に好きになった。大変参考&客観視できた。ちゃたろ… https://t.co/4fygC553Y3

2017-06-30 14:23:43

(出典 @sh_cos_tuki)

Dididu
@dididipu

https://t.co/5JLijJneOUプレミアムフライデーSLAYERにんぐふみな名古屋港ゼノウォフウマのフレンズ安田大サーカス・HIROヨドバシ橋アスカネットマキラ辞任否定田中圭一連載ヨドバシ橋開通WendelAcuñaLatorre

2017-06-30 14:10:22

(出典 @dididipu)

うつヌケ (≧∇≦)
@uso_hontouka

田中圭一3点セットも届きました。「うつヌケ」「ペンと箸」「神罰1.1」

2017-06-30 14:00:51

(出典 @uso_hontouka)

アイラKDM
@ailakdm

@arc_711 むしろ田中圭一先生かとww

2017-06-30 13:55:57

(出典 @ailakdm)

ゆたか
@yeye56561222

先ほど、リツィートした田中圭一先生の記事の中で飯田さんが「今の異端が未来のスタンダードになる」と言うポリシーを掲げておられる。それを受けて自分が尊敬してる人もカタチだけのレトロを追うのではなく、今の最先端を行って100年残す方がかっこいいと言ってた事を思い出した。

2017-06-30 13:54:57

(出典 @yeye56561222)

天災バコヤン
@72genibknp

知らなかった。アクアノートの休日2のディレクターが田中圭一氏だったとは

2017-06-30 13:53:23

(出典 @72genibknp)