利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか 利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか
…ーク市教育委員会はZoomの使用をただち止めるように各学校に通達。同紙によると、ニューヨークの学校ではZoomに変えて、セキュリティが確保されていると…
(出典:経済総合(東洋経済オンライン))



(出典 zoom-kaigi.com)






hironomiu
@hironomiu

Zoomの検証直前にセキュリティネタが上がりまくってインストールしなかった代わりにMicrosoft Teamsに入門するかとなってる

2020-04-06 16:39:13

(出典 @hironomiu)

おがわまなぶ
@ogamana5599

Zoomで会議室が立ち上げられなかったので、Slackのテレビ会議使ったけど、やはりZoomのほうが使いやすかった。参加してる人の顔が見えたり、共有する対象が選べたりなど。Zoomはセキュリティの件でバタバタしていそうだけど、さっそく改善もされてるし、早急な対応に期待。

2020-04-06 16:38:37

(出典 @ogamana5599)

yutakako
@yutakako3

利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか FBIがセキュリティ上の問題を指摘している | インターネット | 東洋経済オンライン https://t.co/ordnlX0px6

(出典 yutakako on Twitter)

2020-04-06 16:37:55

(出典 @yutakako3)

おーた
@GuNqyu

@nby_kato スタサプじゃね。というより最近アメリカではzoomのセキュリティがどーちゃらで使用禁止になったとこあるらしいよ。夏休み9日削れるって言ってたから、とりあえず5月まではオンラインないと思うよ。あったら夏休み削れないはず。

2020-04-06 16:37:33

(出典 @GuNqyu)

株式情報市場
@yuria2122

【利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか】 FBIがセキュリティ上の問題を指摘している#東洋経済オンライン https://t.co/fB6gTCwE26… https://t.co/XFDA4HUoIs

2020-04-06 16:37:09

(出典 @yuria2122)

小林進也
@5hkHfaBTuokJJcV

利用者が爆増「Zoom」を使うと何が危ないのか FBIがセキュリティ上の問題を指摘している | インターネット - 東洋経済オンライン https://t.co/lVt3ZzI29k #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

2020-04-06 16:36:05

(出典 @5hkHfaBTuokJJcV)

片岡龍峰
@ryuhokataoka

zoom打ち合わせを、セキュリティのオプションをガチガチにして開催してみましたが、サインインが必要になったり面倒が増えたけど、学生たちは5分以内に入ってきました。

2020-04-06 16:35:25

(出典 @ryuhokataoka)

進撃のけんぴ
@kp_ssbu

zoomのセキュリティ大丈夫なんかこれトラブル多いし会社のシステムSkypeに変わらないかな〜

2020-04-06 16:35:01

(出典 @kp_ssbu)

宮村和宏
@miyamuuoboe

zoom、セキュリティに問題があるとのことで今度はフェイスタイム使ってみる

2020-04-06 16:31:29

(出典 @miyamuuoboe)