155か国・地域向け国際郵便、2日から引き受け停止…運休・減便相次ぎ
日本郵便は31日、世界155か国・地域に向けた一部または全ての郵便物の引き受けを、4月2日から停止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、輸送に必要な航空便で運休や減便が相次いでいるため…
(出典:経済総合(読売新聞オンライン))



(出典 www.post.japanpost.jp)






John@eBay
@JohnSmithEBAY

@nakashin2018 SAL便は公式発表内で明記されているので全部ダメみたいですが、国際eパケットとライトについては記載されておりませんので、まだ日本郵便の公式的には不明ですね。複数の窓口情報によるとあかんっぽい空気ですが(ヽ´ω`)

2020-04-01 12:08:29

(出典 @JohnSmithEBAY)

海 風雅(yasu*)
@ocean932

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で、日本郵便は2日から新たに153の国と地域を対象に、一部またはすべての国際郵… https://t.co/t8YAKceCeU

2020-04-01 12:08:23

(出典 @ocean932)

Yumi ゆみ
@yumibluesky

あまりにも来なくて問い合わせたら国際便とわかったの昨晩で受取拒否間に合わず雨の中来てくれる郵便局員さんに受取拒否できずで私は今まで楽しかったから*でも悔いはないけど誰かに伝染ってあと1日生きたら孫に会えたのにって人*ちゃったらどうするよって話わからんウイルスには念には念を大切

2020-04-01 12:08:17

(出典 @yumibluesky)

ヒコウ技術者
@kusawake

日本郵便:一部の国・地域宛て国際郵便の一時引受停止および遅延についてこれ、一部の国・地域っていうのかな?

(出典 ヒコウ技術者 on Twitter)

2020-04-01 12:08:02

(出典 @kusawake)

COM
@COM2741

日本郵便の国際郵便の制限対象国について4/1時点での一覧が出てましたhttps://t.co/w0kwcV7561https://t.co/h6HZZrsGLn

(出典 COM on Twitter)

2020-04-01 12:07:30

(出典 @COM2741)

暗黒舞踏おっさん
@afroofbreath

本当かねFRANK OCEAN?と言っても、国際郵便OKどうなの?

2020-04-01 12:06:54

(出典 @afroofbreath)

Grace Huang
@xunxun365

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で、日本郵便は2日から新たに153の国と地域を対象に、一部またはすべての国際郵… https://t.co/NiRoJ7rf0o

2020-04-01 12:06:21

(出典 @xunxun365)

Mマサ@筋トレ
@masa1993m

マイプロテインをホワイトデーセールに注文したけど、これは届かない気がする国際郵便停止

2020-04-01 12:05:36

(出典 @masa1993m)

ミルキー
@SpyOpera

SJに手紙書くのに郵便局で国際郵便受け付けなくなったから、クロネコヤマトの国際便使うしかなかったんですが、関税があるらしく受け取るSMが払わなきゃいけないらしいです😭マジでショック😭SMにお金払わせるなんて…😭申し訳なくて泣いた😭… https://t.co/QtLgnCC9Vy

2020-04-01 12:05:16

(出典 @SpyOpera)

🇳🇿Daisuke BEN Hirata @ ニュージーランド
@Bendaisuke

@mrsmorry @elf @TakuYamaguchiNZ 「これまでお引き受けしました国際郵便物のうち、各国・地域宛てに発送できないものについては、順次、配達を担当する郵便局から返送させていただきます。」と記載がありますね。。空飛んでいなければ、返送ですね・・・。

2020-04-01 12:04:13

(出典 @Bendaisuke)