【引退】『加藤一二三』将棋の現役最高齢、「ひふみん」


安藤優子、坂上忍がひふみん引退に感嘆「一つの時代に幕が下りた」 安藤優子、坂上忍がひふみん引退に感嘆「一つの時代に幕が下りた」
…)とキャスターの安藤優子(58)が、将棋の現役最高齢、「ひふみん」こと加藤一二三九段(77)の引退を惜しんだ。 加藤九段は20日の第30期竜王戦6組昇…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



(出典 www.asahicom.jp)


独自の解説とかで続けるっぽいですね!!




UEDM
@Fighters_Foo_

加藤一二三さん引退したけどまたコロッと復活しそうな気がしてならない

2017-06-21 14:39:19

(出典 @Fighters_Foo_)

Enrico
@er15i

ひふみんこと加藤一二三先生、実は騎士団員なので(ローマ教皇から聖シルベストロ教皇騎士団勲章を授与されている)なので、お持ちの祝別された将棋の駒以前にご本人が弱い吸血鬼くらい倒せそう。

2017-06-21 14:37:49

(出典 @er15i)

黒ネコ
@kuroneco1224

偉大なる加藤一二三先生には、たいへん申し訳ないですが、どうせならもう1日早く19日に引退されたら奇跡だったのにとは思う。

2017-06-21 14:37:15

(出典 @kuroneco1224)

新檀クマタク🚖
@kumamototaxi

加藤一二三様、現役引退大変お疲れ様でした。履歴書お待ちしております。

2017-06-21 14:35:07

(出典 @kumamototaxi)

MitsuoOnodera
@MisOyaji

正に老兵は死なずただ消えるのみ…! でも、加藤一二三さんのお姿はあらゆるところで見られるでしょう!😆 https://t.co/lp4Jsn8mcI

2017-06-21 14:31:48

(出典 @MisOyaji)

黒影 da X
@Kurokage_xxx

解説中にコーラを飲む加藤一二三 九段(77)レジェンドとはいえおじいちゃんがコーラ飲んでるとこ初めて見たかもw

2017-06-21 14:29:50

(出典 @Kurokage_xxx)

ヨーソロー
@daie46Lol

加藤一二三に国民栄誉賞ってあげてもいいと思うんだ

2017-06-21 14:28:45

(出典 @daie46Lol)

seven-u(ship3&4)
@akira_mayumin

加藤一二三さん、お疲れ様でした!

(出典 )

2017-06-21 14:28:14

(出典 @akira_mayumin)