大分県防災アプリをラグビーW杯観客にPR 15言語対応 
大分県防災アプリをラグビーW杯観客にPR 15言語対応 
…ス語など計15言語に対応。気象台による大雨警報などの気象情報や避難情報、避難所の検索が可能で、道路の規制状況も確認できる。 県は大分中央郵便局に協力し…
(出典:スポーツ総合(毎日新聞))



(出典 www3.nhk.or.jp)



し づ く♚マクハリ……アア…
@Shi_zu_ku_s2

@mimepo_0809 ××市避難所はこちらですなんとか中学校なんとか中学校みめぽ中学校(笑)︎☝︎あぁあああああああぁああああああああああああああああああああぁぁぁ

2019-10-12 10:56:14

(出典 @Shi_zu_ku_s2)

Gibson
@____nemumi____

@HoyaHamagiku 昨日の時点で設置が12時って決まっちゃったの避難所は3時だよ

2019-10-12 10:56:13

(出典 @____nemumi____)

みかぴちゅう😈
@shima_mi_1997

最悪の場合は役場が連携して、避難所に行く為に車だしてくれたりするらしいけど、自宅にいる間にそんなに何も起こってない間に出来ることしておかなきゃね💧とりあえず🍙握るかな🙌

2019-10-12 10:56:13

(出典 @shima_mi_1997)

東京防災.防犯情報
@HachiojiFIRE1

#福生市#台風#避難情報避難情報南田園一丁目及び二丁目地区に、避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。これに伴い、第二小学校(熊川623)、熊川地域体育館(熊川380-7)を避難所として開設します。また、自主避難所として第六小学校(加美平1-9-1)を開設します。

2019-10-12 10:56:13

(出典 @HachiojiFIRE1)

ちゅな®🍥6m
@_Cxnax_

うちの地域、避難レベル4なんだけど避難所行くには橋を渡らないといけなくて…3階だし浸水の心配はないから待機でいいよね?

2019-10-12 10:56:13

(出典 @_Cxnax_)

渋面のおおがみ🔥
@Grim_Ohgamancer

避難所開け申した。蒸す。

2019-10-12 10:56:12

(出典 @Grim_Ohgamancer)

ゆうひ
@yuhiyuhiyuhi126

@859745966tjtjmw 二階余裕で浸水する所だから避難するとしたら犬用カートに乗せて行く

2019-10-12 10:56:12

(出典 @yuhiyuhiyuhi126)

わしの@Garuda鯖
@kure428

@Cherry_Mamuru 同じ方面に住んでるフォロワーさんの所では避難勧告出たらしいからめちゃくちゃ心配😭😭😭命大事に!!!あとツナ缶はランプ代わりにもなるし、その後食べられるよ←

2019-10-12 10:56:11

(出典 @kure428)

あや
@ayaha_9632kk

多摩川近くの低地で避難準備が出た。私の所は多摩川より高い土地なのでまだ何も出てないけど、多摩川危険水位になったようだな。避難する時に飲料食料貴重品母ちゃんの遺影遺灰を忘れずに。問題は避難所目の前何で家がダメだと避難所もダメなんでは…。

2019-10-12 10:56:11

(出典 @ayaha_9632kk)

タカトラ
@takatora0518

避難所に持ってきたスイッチで風花雪月やってメンタルが*人いそう

2019-10-12 10:56:11

(出典 @takatora0518)