北区と王子消防署が「水災時消防機能強化協定」締結 水災時対応訓練も
北区と王子消防署が「水災時消防機能強化協定」締結 水災時対応訓練も
…が行われた。(赤羽経済新聞) 国土交通省が発表している荒川下流広域洪水ハザードマップでは、王子消防署と東十条消防出張所が浸水区域に該当しており、荒川が…
(出典:東京(みんなの経済新聞ネットワーク))



(出典 www.town.saitama-ina.lg.jp)



神秋刀魚
@silverlymoon

@ena3_jp あ、念のため洪水ハザードマップ確認したら、うちは範囲外だったよし(`・ω・´)そして隣マンションの非常ベルが鳴ったり止まったりを繰り返していてあかん……w誤作動……w

2019-10-12 10:51:36

(出典 @silverlymoon)

マダオ
@S2S2614

夜の事も考えてハザードマップとかも調べてみたら、洪水するラインギリギリだったのに起きないし*つもりらしいので私も今日死にますね。2時間でこんなに増えてたら1階水没ありえるんで

2019-10-12 10:51:24

(出典 @S2S2614)

沼津市議 小澤 隆(りゅう)
@llllnumazullll

@sirisusai 洪水ハザードマップには何も表示されていない場所ですね。まずは焦らず、もう少し情報収集をしてみては如何でしょう。やたらに避難所に行って体力を消耗してもいけません。ただ一階は二階より危険ですね。

2019-10-12 10:51:04

(出典 @llllnumazullll)

gomatama1@gomatama1
@gomatama1

足立区洪水ハザードマップhttps://t.co/yX3oXwLjUZ各区にあるハザードマップには土地の標高、避難所、予想最大降水予想時の危険度、土砂災害危険など表示。暗渠や埋め立て地、崖、急勾配もあるので、川のそばで… https://t.co/fLkMdSB6ao

2019-10-12 10:51:03

(出典 @gomatama1)

や(ま)ブ💨し
@neo_yamabusi

ハザードマップによると、鶴見川水系の支流(矢上川とか江川とか)の洪水は、うちには関係なしと確認。耐えてくれ、多摩川本流よ。

2019-10-12 10:50:11

(出典 @neo_yamabusi)

tanto@貧乏料理人父ちゃん
@tanto6374

神奈川県藤沢市警戒レベル4避難勧告が発令されました。この勧告が出たらすぐ避難しなければいけないのか迷ってしまいますがよく読むと、対象地域は・洪水浸水想定地域・土砂災害警戒区域・沿岸部 これを確認できるのが… https://t.co/kp2FJkEHT3

2019-10-12 10:50:01

(出典 @tanto6374)

テンヤ🌟単行本買ってください
@tenyako1

ううう、区まるごとでなくて、番地で情報ほしい…洪水ハザードマップでは大丈夫なことになってんだけども…ちょうど坂上で、道路あって、信号わたるとまた坂下になってくみたいなとこだからここ…。前すんでとこはここより今回の避難所に近いけど、隣街がもっと坂の下だったからその中間だった

2019-10-12 10:49:52

(出典 @tenyako1)

えぷろん
@piyopiyo_robo2

うちねー洪水ハザードマップだと安全圏なんだけれどーいざ避難しなきゃになったら浸水地域横断する事になるんだけれどーw

2019-10-12 10:49:16

(出典 @piyopiyo_robo2)

ふぇー(ふぃーゆ)(ユウ)(竹田)
@you_spla

洪水ハザードマップ見たら住んでるとこ真っ青でワロタ

2019-10-12 10:48:52

(出典 @you_spla)

まぼりん
@maborinfgo

@akagi2110 狩太郎あり太郎🥺ハザードマップ昨日確認したら洪水浸水や土砂災害の可能性ないとこに住んでたから多分大丈夫🥺下水の逆流とか停電断水とかの対策はやんわりとはしてる🥺窓はうち外側にシャッター付いてるからそれ全部下ろせば飛来物来てもシャッター凹むくらいですみそう🥺

2019-10-12 10:48:49

(出典 @maborinfgo)