「液体のり」が、白血病治療の救世主になるかも…って、どういうこと? 専門家に聞いてみた。
「液体のり」が、白血病治療の救世主になるかも…って、どういうこと? 専門家に聞いてみた。
…もしれない」と、生活に身近なある商品が話題になっている。それが、「アラビックヤマト」などの商品名で知られる「液体のり」だ。(ハフポスト日本版・安藤健二…
(出典:社会(ハフポスト日本版))



(出典 yamadastationery.jp)



土屋大鳳◆アドセンスクリックお願いしますスタッフ
@rafcocc

安価に培養できることがわかっただけで液体のりが大量に消費される話ではなさそうなのでアラビックヤマトの売り上げが急増する話ではない。株価への影響は限定的。キャッチ&リリースが正解だと思います。

2019-05-31 09:53:54

(出典 @rafcocc)

安藤こずえ
@araikumachan

白血病治療で液体のり「アラビックヤマト」に注目集まる メーカーも驚き「いろいろな方がハッピーになれば」 (BIGLOBEニュース) - LINE NEWS https://t.co/FyvFsSTwc5 #linenews @news_line_meから

2019-05-31 09:50:58

(出典 @araikumachan)

ʏ ᴏ ʀ ɪ ᴄ ᴏ
@lilxoxo24

アラビックヤマトって聞くとコスプレの時もみあげ貼っつけるのに使ってたイメージ(わたしはアイプチ派だった)

2019-05-31 09:50:02

(出典 @lilxoxo24)

etoxu
@etoxu

めちゃめちゃアホっぽいですが、今使ってるスティックのりをアラビックヤマトに替えたくなってきた。

2019-05-31 09:47:30

(出典 @etoxu)

ハロー規定
@hot_hot_pan

アラビックヤマトかっこよすぎるな。まず名前もかっこいい。

2019-05-31 09:44:33

(出典 @hot_hot_pan)

アベル@投資&旅
@abel7777abel

糊で造血幹細胞大量培養成功幼馴染が活躍して有名になった気分w大昔、小学生だった夏の日、物置で20年ぐらい溜めこまれた大量の商店街の買い物したらもらえる「券」を発掘w台紙に貼ると金券として使えたり福引ができたり夏休み中、補充… https://t.co/okmVIGehiE

2019-05-31 09:43:13

(出典 @abel7777abel)

きのこ
@dokukinoko774

昨日は「へえ~アラビックヤマトすげえな~」って思っただけなんだけど、今朝「そうか!あの話を知った時点でヤマトの株を買えばよかったのか!」って今更感あふれる流れに気づいた

2019-05-31 09:43:07

(出典 @dokukinoko774)

寒暖差アレルギーパルフェ
@parfait_delta

では、ここでアラビックヤマトとぷっちょを比較してみましょう。なお両陣営、ビックサイズが存在するのでスタンダードでの比較です。 https://t.co/SJkGOEv5pg

2019-05-31 09:42:44

(出典 @parfait_delta)

桑畑@焼肉で買収されたロートル
@kuwabata36

まさかこれまで漫画やアニメやゲームでさんざん見た研究室の培養槽の液体の中身がアラビックヤマトだなんて知りとうなかった!

2019-05-31 09:42:04

(出典 @kuwabata36)