戸籍とマイナンバー連携 行政を効率化、改正法成立
戸籍とマイナンバー連携 行政を効率化、改正法成立
…本会議で与党などの賛成多数により可決、成立した。マイナンバーを示すことで年金や児童扶養手当の請求ができたり、結婚の届け出で戸籍証明書(戸籍謄本や戸籍抄…
(出典:社会(共同通信))



(出典 livedoor.blogimg.jp)




@maaaaat_nya

年金のばずってるついーと、知ってた^^というかんじ

2019-05-24 10:53:07

(出典 @maaaaat_nya)

kei🍅
@chg_fghr

日本も年金廃止してアメリカみたく個人年金にすればいいのにね…まぁ弊社すでに401k導入してるのでやってますけど

2019-05-24 10:53:02

(出典 @chg_fghr)

富士山なすび🍆
@NasubiFujisan

@ryota213j いつまでも自分が現役でその地位にいるかのような振る舞いをする人は多いですよね。今はただの年金生活者なのに。なまじ地位や名誉を得た人ほど年を取ると厄介です。そういう老人にはなりたくないですね。(>_<)

2019-05-24 10:53:01

(出典 @NasubiFujisan)

うどんねこ@*嬢(ヘイダルゾーン)
@_udonneko

年金はろても払わんでもこっちが適当な話でっち上げて語ったら通るんちゃうかなと思う位ええ加減なんやなと真面目に年金払ってはる方々が気の毒でしょうがない人の金預かってるだけやのに己の金と勘違いしすぎちゃいますか?って話… https://t.co/ffTDnmkxeS

2019-05-24 10:52:58

(出典 @_udonneko)

@メェ~@ひつぢ
@kurosirohitudi

@Notare00 間違いなく年金受給年齢引き上げの下準備だね。

2019-05-24 10:52:58

(出典 @kurosirohitudi)

c50cub96
@c50cub96

年金に払う金とか無い、とか言ってうまそうなもん食ってるじゃん、それ1,2回我慢するだけで入れるんだよ。

2019-05-24 10:52:58

(出典 @c50cub96)


@shito_min

医療サービスのあり方云々は分かる。で、その加算分を妊婦が払うんじゃなくて国が払えばいいってならないのかな?産んでも保育園は入りにくい、子どものことで仕事休むと嫌味言われる、でも働け、家事育児介護やれ、たくさん産め、働け、年金はな… https://t.co/wuCd7JN0ne

2019-05-24 10:52:58

(出典 @shito_min)

DTPdokata.tif
@dtp_op

あと貴重な年金を社保庁の職員がエゲツない額(1億3291万円)を着服して何の罪にも問われず実名報道もされず悠々と退職した事だけは絶対に忘れたらアカン。しかも氷山の一角って内部告発されてるからな。人の金億単位で盗んでもお咎めナシで済むのが公僕。ナメられてるよ俺ら。

2019-05-24 10:52:56

(出典 @dtp_op)

木村
@nnm45

十数年前から私らの年代は年金もらえないって言われてたけど、本当に貰えないってなって「ハハ。クソして寝て*う」しか思わないわ

2019-05-24 10:52:55

(出典 @nnm45)