安全に野球ができる環境を幸せに思う
安全に野球ができる環境を幸せに思う
…も忘れられない日だ。24年前のこの日、日本を震撼(しんかん)させた地下鉄サリン事件が起きた。世界の王が監督に就任して初シーズン直前のこの時期、1月の阪…
(出典:野球(日刊スポーツ))



(出典 afpbb.ismcdn.jp)



観音旭光の両刀使い
@ponchan1791

「地下鉄サリン事件」の当時は就職1年目が終わりかけた頃で、川口の職場にいたので影響はなかったのですが、高校の最寄り駅が日比谷線の神谷町駅で5歳以上若かったらと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2019-03-21 11:47:34

(出典 @ponchan1791)

日本歴代内閣総理大臣
@prime_ministerj

村山富一 (日本社会党、自由民主党、新党さきがけ連立) 1995・阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件※1995・急激な円高 1ドル=79円→日銀、公定歩合を0.5%へ引き下げ

2019-03-21 11:42:02

(出典 @prime_ministerj)

梅レモネード
@Yt0812Yukarixxx

当時の同期がこの日に限って早く家を出たそうで いつもの時間に家を出ていつもの電車に乗っていたらまさにこの電車だった と言うのを今でも忘れられない… 合掌【今日は何の日?】 1995年3月20日 地下鉄サリン事件発生:時事ド… https://t.co/il0ObtjNYq

2019-03-21 11:41:32

(出典 @Yt0812Yukarixxx)

SATORU (るっちー)
@Portrait_SATORU

昨日、地下鉄サリン事件から24年って言ってたけどもうそんなに経ったんだね。事件が1日遅かったら私も巻き込まれてたかもしれなかったんだよね。まだ後遺症に苦しんでる方々もいらっしゃって、終わってないんだなと痛感させられました。

2019-03-21 11:41:27

(出典 @Portrait_SATORU)

新しい希望
@orthodoxnew

地下鉄サリン事件から24年経った多数の被害者への追悼日でしたから敢えて言及しませんでした。犯罪者による殺人と国家による殺人、どちらがより悪質でしょうか。私は報復の意味合いがある後者であると断言します。被害者遺族のためというならその… https://t.co/Gr8JR0rxWT

2019-03-21 11:40:50

(出典 @orthodoxnew)

長野ニュース
@naganonews

「地下鉄サリン事件から24年の集い」で語られた警察とメディアの問題 - ハーバー・ビジネス・オンライン https://t.co/fbwZYRqZCb

2019-03-21 11:40:20

(出典 @naganonews)

安田  隆
@yasudata

日本で起きた無差別テロ、オウム真理教、とんでもねえ関わった人終身刑にして欲しいは地下鉄サリン事件当時の映像 https://t.co/iw6F4Aaakq #sm2089322 #ニコニコ動画

2019-03-21 11:35:31

(出典 @yasudata)

そよかぜ(ぐびにぃ🍶)
@ChitoseKoukai2

地下鉄サリン事件当時、テレビ中継が衝撃的だった。阪神大震災もあり、この世の終わりかと思った。

2019-03-21 11:32:52

(出典 @ChitoseKoukai2)

きょん
@komapi50

@sujikohonekawa もう、二度と起きて欲しくないですね。海外のニュースを見ると、サリンが簡単に撒かれてて、悲しいです。松本サリン事件、地下鉄サリン事件はどう考えてもテロ。日本ではテロと認定されなかったのが、悔しいです。海外ではテロと捉えているのにね。

2019-03-21 11:20:46

(出典 @komapi50)

小笠原理恵
@riekabot

オウム真理教って地下鉄サリン事件の5日前にボツリヌストキシン散布用のアタッシェケースを地下鉄内に3つ放置した。不発に終わったけど。ボツリヌス菌だよ?

2019-03-21 11:19:41

(出典 @riekabot)