福原愛「異国の地でもほっとした」五輪おじさん悼む
福原愛「異国の地でもほっとした」五輪おじさん悼む
…さんは自身のツイッターで「オリンピックおじさんの訃報..とても悲しいです。。オリンピック会場の観客席にオリンピックおじさんを見つけると異国の地でも何故…
(出典:社会(日刊スポーツ))



(出典 www.asahicom.jp)



エリザベスかりん@織新ジョームロ滝眞海
@karintyann

健全なナショナリズムは成立するか、許容しうるかをテーマに、先日亡くなられたオリンピックおじさん山田さんの事を、ドラマか映画にしたら面白いと思う。私個人は日本の選手しか応援しないというのは、いかなる理由があっても許容出来そうにないけど。

2019-03-19 10:53:32

(出典 @karintyann)

玉置 雅之
@fyxEfaD5DbEiTh9

オリンピックおじさんが亡くなった(´;ω;`)東京オリンピックからずーとオリンピックを応援を続けてたみたいで、来年の東京オリンピックも楽しみにしていたようです。仕方ない、遺影を国旗と並べて会場にあげて供養してあげて欲しいですな… https://t.co/ItnmzMJGhV

2019-03-19 10:48:10

(出典 @fyxEfaD5DbEiTh9)

ポール
@pppaul7shio

64年の東京から始まり20年の東京の前に終わる、来年の東京オリンピックでは新しいオリンピックおじさんの誕生の予感。そうなってほしい。ご冥福をお祈りいたします。#オリンピックおじさん

2019-03-19 10:46:21

(出典 @pppaul7shio)

seiya&たこさん
@seiyatkg3

@Olympics @wakoh_anigame おじさんオリンピックではなくオリンピックおじさんじゃないの?おじさんオリンピックってやばくね?おじさんがオリンピックするのか笑

2019-03-19 10:44:51

(出典 @seiyatkg3)

リン -Iszk087
@iszk087

オリンピックおじさんがお亡くなりになられたことに大変ショックが大きい😭私も井波在住だった時初めてお会いした時はとても元気なおじいちゃんだと思いました。祭りにもよく来ていてご冥福をお祈りします😞 https://t.co/DTlytQwVzI

2019-03-19 10:44:32

(出典 @iszk087)

西田文郎
@nishidafumio

1964年の東京オリンピック以来、半世紀にわたって会場から羽織はかま姿でバンザイをやり選手を応援し続け、「オリンピックおじさん」の愛称で親しまれてきた富山県出身の山田直稔さん92歳が9日、心不全のため亡くなった。 https://t.co/mKXXTwSI5Y

2019-03-19 10:44:09

(出典 @nishidafumio)

ね こ
@neko_sumosuki

オリンピックおじさんといえば、朝乃山の応援の時のあの紙のデザインが何なのか初めて見たとき分かんなくて怖かったの覚えてる~

2019-03-19 10:43:50

(出典 @neko_sumosuki)

iPhone太郎
@adv_iPhone

熱すぎる?あの「オリンピックおじさん」は92歳! NHK サンデースポーツ2020のシリーズ「スポーツ平成史」オリンピック。観客席にいつもいる(?)あの五輪おじさんを畠山リポーターが直撃取材… https://t.co/6Snu5NljI2

2019-03-19 10:42:29

(出典 @adv_iPhone)

ポール
@pppaul7shio

オリンピックおじさんが亡くなってしまった…。来年の東京での応援を聞きたかった。

2019-03-19 10:40:19

(出典 @pppaul7shio)

くー
@blue11gt

オリンピックおじさんは安いチケットで枡席に座って相撲観戦する迷惑おじさんだぞ。

2019-03-19 10:39:30

(出典 @blue11gt)