『人間性』についてTwitterの反応


暗黒小説の帝王・馳星周が帰ってきた!2017年最もクールな犯罪小説に迫る 暗黒小説の帝王・馳星周が帰ってきた!2017年最もクールな犯罪小説に迫る
…よってはとても美しい。だって、一旦は地獄に堕ちた人間が人間性を回復する話じゃないですか。人間性回復の物語がこんなに悲惨な話になるっていうのが、実に馳さ…
(出典:エンタメ総合(otoCoto))






鏡心
@Kyou_shin_

@tanezakiatsumi それが定着したのもここ10年間の話でもありますよね。時代が早いのか認識がそれに追いつくのが遅いのか、わからない人間の順応性ってありますよねぇ。お疲れ様です。

2017-04-28 13:07:51

(出典 @Kyou_shin_)

夜神月/休息中
@lightsickll1

本当のいい人ってなんだろうな?相手にする必要もないくらいの人間。というのも、話しててぶつかりもしなければ、共感性も極めて低い。だけどどこか信頼できる人。なのかな?

2017-04-28 13:07:45

(出典 @lightsickll1)

西草@超忍西4t31b
@nishikusa7

@ini_kehukor18 やつらには人間に危害を加える可能性があるってのがやばい

2017-04-28 13:07:33

(出典 @nishikusa7)

ニュース
@mkh4oa8i2olf

宇多田ヒカルの失言が酷過ぎると話題に!人間性が無さ過ぎると大炎上!#宇多田ヒカル#失言#炎上https://t.co/Im2yY7grTA

2017-04-28 13:07:08

(出典 @mkh4oa8i2olf)

t.
@ive22_

ホワイトボードに書かれている問題がわからなかった時は、雰囲気を察知して違う生徒に指名してくれたり、そういった小さな気遣いが嬉しかった。塾は学勉だけでなく人間性も身につけることができる、とても素敵なお仕事のひとつだと思います。

2017-04-28 13:07:08

(出典 @ive22_)

ライフスタイルに衝撃を与える言葉
@VINLAND2013

ルールを守るのはとても大切なこと。しかし、ルールの本質を考えてみると、それは人間の思考や行動を制限するものに他ならない。これを無批判に受け入れることは、自分の可能性を狭める悪しき思考停止につながりかねない。実際、不合理な内容にもかかわらず勝手にルールだと思い込んでいることも多い。

2017-04-28 13:07:03

(出典 @VINLAND2013)

☪HIRØKI☦5.3新宿BLAZE
@hiroki3extreme

自分の人間性が下がるから相手せずに、正直言ってブロックがベストでしょ!関わる人間じゃないね!

2017-04-28 13:07:03

(出典 @hiroki3extreme)

夕雨
@takanashi_matsu

数回一緒に食事しただけで嫌われる人間性じゃないと信じてる

2017-04-28 13:06:47

(出典 @takanashi_matsu)

わらしべ長者になろう~♪
@DefenceUkyhzimm

お金は 物を売り買いするだけのものだと思ったら大間違い。 その使い方で、使う人の人間性がみえてしまうから。 良い使い方をすれば 賞賛されるし 悪い使い方をすれば 人は離れる。

2017-04-28 13:06:40

(出典 @DefenceUkyhzimm)

オガワ
@saku_Psyche

星野源と大泉洋の話めちゃくちゃ簡潔なので内容もそんなに濃いわけでもないのに2人の人間性の素敵さが書かれてて少し涙目になった

2017-04-28 13:06:27

(出典 @saku_Psyche)