ゆるキャラ「ちぃたん☆」に須崎市が活動停止申し入れ マスコットキャラ「しんじょう君」の著作権侵害などで
ゆるキャラ「ちぃたん☆」に須崎市が活動停止申し入れ マスコットキャラ「しんじょう君」の著作権侵害などで
…ラの「ちぃたん☆」ですが、去る1月16日には、コツメカワウソのちぃたんが須崎市の公式観光大使を解任されるという騒動があり(ゆるキャラの「ちぃたん☆」と…
(出典:社会(ねとらぼ))



(出典 pbs.twimg.com)



こっくり
@aregatou2

何かをTwitterで検索しようとして検索のところまで行ったけど、ちぃたん活動停止に目を惹かれ忘れっちまった悲しみに

2019-02-07 13:40:00

(出典 @aregatou2)

綾芽 涼- ǝɯɐʎɐ‾oʎɹ-
@ryo_ayame

権利侵害だー乗っ取りだーと喚いてるけど、クリーブラッツはあくまでも自社のキャラクターについての商標登録したってだけだろなんで『ちぃたん☆』に対して何の権利も有してない須崎市のお窺い立てる必要があるんだよキャラクターの類似性を問… https://t.co/RcJcHQgXdw

2019-02-07 13:39:49

(出典 @ryo_ayame)

ころれ
@solitus88

ちぃたん活動停止請求なるほど把握

2019-02-07 13:39:09

(出典 @solitus88)

タイトーステーション柏店
@Taito_Kashiwa

新景品⭐️ちぃたん⭐️パペットちぃたんぬいぐるみポーチどちらも全3種ございますが、ゴモア担当的にはバットがオススメ( ^∀^) https://t.co/1eYLobFPRv

2019-02-07 13:38:36

(出典 @Taito_Kashiwa)

hana...///
@hana09ao

ちぃたん問題、今頃知ったけどティラミスヒーローの件と似ている;事務所が真っ黒ということは分かった。

2019-02-07 13:38:33

(出典 @hana09ao)

セルオートマン@領域Z
@Z_ettairyouiki

ちぃたん訴えられそうなのにクッソ元気で草。

2019-02-07 13:38:29

(出典 @Z_ettairyouiki)

ヤエヤママダラたすけちゃん
@tasuke_milk

ちぃたん*じゃうの???(´;ω;`)

2019-02-07 13:38:27

(出典 @tasuke_milk)

XOXO bla* cat
@hixoxoml_cat

@mainichi ちぃたん居なくなるの?平和的な解決ないの?

2019-02-07 13:37:51

(出典 @hixoxoml_cat)

小池 陸@ニューギニア垢
@ssig33

イラストレーターの権利とか何も整理されないままなぁなぁでやってきたところちぃたん☆がその脆弱性ついてるみたいな感じなので、本当に悪質だし脆弱性の塞ぎ方失敗すると本当にすごいことになる。 ブランド乗っ取られてるカワウソちぃたん側が不正競争防止法とかで攻めてくれるのが一番無難じゃね。

2019-02-07 13:37:39

(出典 @ssig33)