昼が短い「冬至」…実は既に「日の入り」は遅くなり始めている
昼が短い「冬至」…実は既に「日の入り」は遅くなり始めている
…、日の入りが一番早いのは冬至ではありません。 一年のうちで最も日の出が早い時期は冬至を過ぎた後に、最も日の入りの早い時期は冬至の前にやってきます。 こ…
(出典:社会(ウェザーニュース))



(出典 tabica.jp)



さゆ
@huitys17

今日は冬至。新刊情報で未だ舞い上がっているので、ひたすら既刊を再読している。待ち遠しいなぁ。中日まで御無事で!#中日至日に昇山しよう

2018-12-22 15:55:56

(出典 @huitys17)

🐾オサチーz🐰
@0315ask

@kyosuk2015 冬至っていつ?

2018-12-22 15:55:54

(出典 @0315ask)

みくも@器の人
@m0ku58

冬至と柚子と源氏もち。もち髭さん良い顔してますね。柚子(味のもの)は私の好物のひとつです。美味しい柚子酒に出会いたい…。 https://t.co/TqFtybDOH2

2018-12-22 15:55:54

(出典 @m0ku58)

ナクバックくん
@nakoolbag_kun

今日は冬至( ¨̮ )クリスマスとお正月はとっても楽しみだけど、ナクバックくん、寒いの苦手だから早くあったかくなって欲しい( ¨̮ )

2018-12-22 15:55:53

(出典 @nakoolbag_kun)

K.Komukai(あいおい整骨院)
@trainer_sapporo

今日は冬至であり中山大障害の日です。札幌市もそろそろ日没ですかね・・・。

2018-12-22 15:55:47

(出典 @trainer_sapporo)

ゆーなぎ。
@youNagi_Complex

今日が冬至だと知り、今年が終わることに震えるレイヤーが二人()

2018-12-22 15:55:45

(出典 @youNagi_Complex)

やすし @ 3DSとSwitchの二刀流
@subcul834

「冬至に『ん』のつくものを食べると運気up」なんて今まで聞いたこと全くなかったけど、今朝にんじんやキュウリなど野菜いっぱい混ぜたポテトサラダ食べたから良し。 https://t.co/O6me5NyAuv

2018-12-22 15:55:42

(出典 @subcul834)

ぜんきまき
@doropiko13

今日って冬至か〜バブのゆず買っとけばよかったな〜

2018-12-22 15:55:34

(出典 @doropiko13)

ネーゲ
@NAGE_2DH

今日が冬至なのか。

2018-12-22 15:55:32

(出典 @NAGE_2DH)

えり=_=ずぼら中🌀
@Eri1224vv

「今日は冬至ですね。夜は柚子湯にしましょうか」 https://t.co/skua8iQ25T

2018-12-22 15:55:32

(出典 @Eri1224vv)