住宅の購入は?結婚式は? 消費税増税前に買った方が良いもの悪いもの
住宅の購入は?結婚式は? 消費税増税前に買った方が良いもの悪いもの
…15日に安倍首相が来年10月に10%へと予定通り引き上げる方針を表明した消費税についてだ。他にも聞いてみると、「車が欲しいですけど、いつ買おうかなって…
(出典:ライフ総合(FNN PRIME))



(出典 www.fukuoka-k.jp)



ニコママ(きいママ)
@rxf1ds6JJCp8cFS

消費税上げるなら自分達の身を切る改革やってからにしてくれよ❗参議院の人数増やすわ、議員報酬上げるわで、それで消費税ちゃっかり上げますじゃ納得いかないよ‼‼‼クソメディアも上げる前提で何だかんだと報道してるし、もうちょっと国民側に立って報道してくれよ❗

2018-10-16 12:26:40

(出典 @rxf1ds6JJCp8cFS)

はざくろう
@hazakurou

消費税は「消費する人から罰金とる」って言ってるようなものだし経済回したいなら使わない人に対するペナルティとして預金税みたいなの作った方が良さそうなんやな〜(╮╯╭)〜

2018-10-16 12:26:39

(出典 @hazakurou)

rionaoki
@rionaoki

確かに、企業としては消費税負担も他の費用と同様に考えつつ値付けをするのに、一定の商品は安くしろとか一定の消費者には値引きしろとかよく分からないわな。

2018-10-16 12:26:39

(出典 @rionaoki)

aaaai☆
@1202_maimai

来年消費税あげるとかなんやねん(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

2018-10-16 12:26:37

(出典 @1202_maimai)

竹井10日@誉められて神軍3巻12/1発売!
@tendays_takei

消費税、軽減税率、映画館で映画見ながら食べる場合は、主目的が映画だから軽減されるというのなら、ゲームのテーブル筐体を飲食店で導入して、主目的はゲームで、そこにいる為に仕方なく飲食している、という体にすれば、全部8%で済む店になるということでは? つまりテーブル筐体バブルが来るな!

2018-10-16 12:26:36

(出典 @tendays_takei)

ゆきにゃーー
@yk1ny

消費税上がる前に駆け込み退職

2018-10-16 12:26:34

(出典 @yk1ny)

せんと
@Central_yd

消費税上げてもいいから年金制度廃止してくり〜

2018-10-16 12:26:33

(出典 @Central_yd)

ちょるふぉい。
@trrr0f

そういや母上と話してたんだけどさ、消費税上げるならさ自分の給料も上げてもらっていいっすか?こちとら出費が増えても収入変わらないって国は随分と国民を虐めるのがお好きなようで。

2018-10-16 12:26:33

(出典 @trrr0f)

らめーる
@angerismyenergy

消費税増税かぁ…('A`)マジで景気悪化して、特に地方都市は思いっきりやられてしまうで👎財政健全化して、国滅ぶ😔

2018-10-16 12:26:30

(出典 @angerismyenergy)

ぎ̴̸̷̵̧̛̼̯̟̠̳͗͒͢͠っ̸̶̸̵͜͝͡͠ち̴̸̴̷̳͖͖͕̰ͥ̀ͭ̚̚͠͡ょ̸̷̀͡͡
@gittyo_dr

消費税あげる前に無駄使い見直してくれや

2018-10-16 12:26:28

(出典 @gittyo_dr)