夏本番、ウナギで乗り切る きょう土用丑の日
夏本番、ウナギで乗り切る きょう土用丑の日
…では19日、通常の10倍となる千食分のウナギを仕入れ、午前中から8人の料理人らが仕込みに追われた。さばいたウナギは串打ちし、甘い匂いを漂わせたたれに付…
(出典:沖縄(沖縄タイムス))



(出典 uds.gnst.jp)



🐙スナフキン
@book465

スナフキンはうどんをうなぎと思い食べた。#うなぎチャレンジ2018 https://t.co/2OfvfvyHKSあなた…うなぎね!!!!!

2018-07-20 09:36:07

(出典 @book465)

やーどん
@yohoushi_yk

土用の丑の日です勝負は早々に決しましたやっぱり「うなぎ」モードイマイチ売れませんでした(笑)というわけで旅立ちます🚚💨大船渡の皆様また明日です🙇⤵#イマソラ #岩手 #大船渡 https://t.co/zUzFcbNF2s

2018-07-20 09:36:05

(出典 @yohoushi_yk)

カタルシス@色々売った人
@mafuyushiinaWoT

うなぎの保全はいいことだけど同時に日本の文化をなくすよね

2018-07-20 09:36:05

(出典 @mafuyushiinaWoT)

zippo
@fsheep

土用丑の日にうなぎを食べる習慣ができたのが1780年前後とされてて、食うのやめない?って言う声があがるのに200年以上かかってるんだから、そりゃサービス残業もなくならないし学校にエアコンもつくわけねえよなあ

2018-07-20 09:36:04

(出典 @fsheep)

干し柿
@persimmon_138

川越で食べたうなぎの釜飯おいしかったけどまたうなぎ食べたいよ。うなぎうなぎ。

2018-07-20 09:36:01

(出典 @persimmon_138)

Kokkoブレーメンズパーティー
@Kokko_bremen

@HokaEino katsuさんおはようコッコ(*≧∀≦*)Kokkoも今日はうなぎ食べるコッコ(*≧∀≦*)9

2018-07-20 09:35:59

(出典 @Kokko_bremen)

yaseta
@yasetakamo

うなぎ絶滅しないで(ToT)

2018-07-20 09:35:59

(出典 @yasetakamo)

紙屋敷もえ
@origamipalace

今日は#土曜丑の日でも#うなぎなんて高くてしらふでは買えません…代わりに「う」のつくものを食べれば良いそうです皆さんは何を召し上がりますか#うのつくもの https://t.co/xAU1UE4wnk

2018-07-20 09:35:58

(出典 @origamipalace)

国土第一警備保障 北川村
@kamimura330724

おはようございます(^-^)7月20日、本日の運勢です。今日は土用の丑の日です、うなぎを食べて、この夏を乗り切ろう💪#土用の丑の日#国土第一警備保障 https://t.co/XK6rVGiiGi

2018-07-20 09:35:57

(出典 @kamimura330724)

せい🍓
@fromStoD_A

これが私の土用のうなぎだ(?)

2018-07-20 09:35:55

(出典 @fromStoD_A)